2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私なんかが手を出してはいけない存在だったんだろうと思う。でも言いたいことは言ったからよしとしよう。違う孤独と違う夜。

理由くらい暇つぶしに聞いてくれてもいいのに、と赤の他人にがっかりする。まだ人間。

いくつになったら傘が上手くさせるようになるんだろうと毎回思う。雨。

ここ三日間ぐらい、朝起きたときに夢を覚えている。 今日は特に鮮明で、その話を書きたい。 NARUTOの初期サスケくんと私は幼馴染みで、なぜかサスケくんが遠くに行ってしまう設定で、サスケくんが”じゃあ”と背を向けて行ってしまう瞬間、私はサスケくんをと…

木曜日の朝。雨。電車内にて。

私の隣に座っている潔癖そうな雰囲気の男の肩が触れた。すぐに離れるかと思ったが、離れずむしろ重みがましてくる。ああ、寝てるんだなと思った。木曜日の朝。人々はどんな気持ちで体調でこの電車に乗っているのかと考えた。その憂鬱さと疲弊を思った。男は…

一人でなんて生きていけないのに、一人で生きていくとかほざいちゃってるのほんと好き。

酒もタバコもしない人って人間初めてじゃないでしょ。…逆の考え方も出来るか。 お釣りで返してもらった1000円札が4つ折りで、いやこんなん集金ときに使えや客に渡すなやって思ったんだけど、もしかしたら誰かのお年玉だったのかなと思うと許せた。

こんなに壊れそうなのに世界は平常運転で笑う。

クロノスタシスが止まらない。

きのこ帝国を知ったのはつい最近で。きっかけは私の好きな作家さんがブログの様なものに書いていて、もっと早くに知りたかったと。名前は知っていて確か元元恋人が好きだったような記憶があり、遠ざけていた。まだ全曲聴けてないんだけど、クロノスタシスで…

日曜日です。

独り身で荒んでいる方々へ。土日祝は街を歩けば交通機関に乗ればカップルや家族連れでいっぱいですね。公共の場で仲睦まじくまたはイチャコラしていますね。 でも何も羨むことも妬むこともないのです。だってみなさんもれなくほとんど、浮気や不倫をしている…

直接お渡しもしくはポスト投函て。どっちかにしてほしいよ?待機状態変わるんだから。

誰にも懐きません。って顔した猫に懐いてほしいし 誰でもウェルカム!って顔した猫に拒絶されたい。 野良猫は触らず遠巻きに眺めることにしている。 気紛れに構われることを寂しいと思ってるかもしれないから。

どうかしてる。

さっきまで誰かと繋がりを持ちたくて必死になってた。孤独が溢れて。溢れ終わった。拾われることもなく。 別れた後に彼が好きだったものとか、好きそうなものとかを知ってしまった時のこのモヤり。あと何度経験するんだろう。吐きそう。 今日も明日も絶好調…

孤独へようこそ。

去年の12月に7年付き合った恋人と別れ、孤独をブーストさせている私です。 今日はね、たまりにたまった7年分の写真を整頓した日。 いやー…素面でするにはキツい作業だった。恋人を盗撮するのが趣味なところあったから。恋人が写っている画像はもちろん、一緒…