日曜日です。

独り身で荒んでいる方々へ。土日祝は街を歩けば交通機関に乗ればカップルや家族連れでいっぱいですね。公共の場で仲睦まじくまたはイチャコラしていますね。

でも何も羨むことも妬むこともないのです。だってみなさんもれなくほとんど、浮気や不倫をしているのです。

彼氏も彼女も旦那も妻も息子も娘もです。ほんのすこしの人々を除いては。だから何も感じずともいいんです。今見えている光景は表面的なものでしかないのです。

今日も今日とてSNSでは、恋人や家族との愛を認識できない人々がラブエピソード(笑い)幸せのお裾分け(笑い)を語っては、大衆に見せることによりやっと認識するという行為を繰り返しています。そう考えると、なんだか微笑ましく思えませんか。

独り身でない方々、独り身の方々、それぞれ異なる悩みを抱えているということです。だからこその無。

それでも孤独を感じることは同じかも知れません。