孤独へようこそ。

去年の12月に7年付き合った恋人と別れ、孤独をブーストさせている私です。

今日はね、たまりにたまった7年分の写真を整頓した日。

いやー…素面でするにはキツい作業だった。恋人を盗撮するのが趣味なところあったから。恋人が写っている画像はもちろん、一緒に見たもの、食べたもの、関連するものほとんど削除した。2000枚以上あった。

彼にはとことん失望して、今生の別れと思って離れてきたから、もう戻ることはない。だから彼に関する全てのものはもうこれからの私には不必要なものだから。荷物は少ない方がいい。

それでも残り香のように纏わりつく愛着に嫌気がさす。泣きたくないのに泣かないと済まない夜がくる。もうやめてあげて!と私は私に言いたい。

 

別れてからは好きなことを好きなだけするようになった。

本を読んで、映画やYoutubeを観て、音楽を聴き、食べたいものを食べ、twitterのカギアカウントに思ったことを書きなぐり、ほとんど飲まなかったお酒を飲み。

でも人恋しさ、寂しさは薄れず。

マッチングアプリを始めてみるもパッとせず

会ってみるもまた会いたいとは思えず

新たな相手を探すのも億劫になった。

恋人が欲しい!結婚したい!子供ほしい!とは強く思えず。親が死ぬまでは生きていないとなーと、ぼんやり思いながら今日も過ごしています。

孤独でもご機嫌で居たいと思う。

今年の夜桜は一人で見に行くから。もう居ないんだ、居なくていいんだって思いたいから。