今日

貧血と寝不足で最強に具合が悪いしひどく風が吹いて寒いから、今日はバスで帰ろうと思った。

調べると今乗っている電車が駅に到着する2分後がバスの発車時刻。次の時刻は12分後。

急いで電車から出て階段を駆け降りれば間に合う。でも体調は最悪で、しかし12分も風を受け突っ立っているのも辛い。

結局なんとなく歩いていつも通り帰った。最後の体力をふりしぼって。ふらふら歩いていたらリカちゃん人形みたいな女性をみかけた。

私が買わないと決めているアディダスのスニーカーしかも白色を履いて、私が絶対的に欲しいと思えない緑色のゴヤールトートバッグを持って、濃紺のブラウスに濃紺のデニムと照り焼きチキンのような色をした髪をくるんくるんに巻いた、木の枝みたいな体型の女性。

着せかえに失敗したリカちゃん人形のようだった。感性ってほんと様々で、おもしろいなぁと思う。

そんなこと考えて歩いてたら、うっかり車に轢かれて死んだりするんだろうな。それが今、今日じゃないだけで。

しばらく電柱などに張られていた迷い犬のポスターが新しくなっていた。まだ見つかってないらしい。